フットマッサージ機でむくみ解消

| | コメント(0) | トラックバック(0)

むくみになる仕組みとは、体内の水分が増加してしまい、皮膚の下にたまってしまった状態のことです。

血液中の水分が血管やリンパ管の外に出てしまうことでおこります。自分がむくんでいるかどうかというのは、1番症状が現れやすい顔や足などで判断できるので判断が分かりやすいものです。医学的には浮腫といいます。

このむくみ、どんな原因でおこるのでしょう。
理由はいろいろありますが、立ち作業や座りっぱなし、水分のとりすぎや疲労です。ホルモンバランスの乱れや睡眠不足、運動不足など様々な原因が挙げられます。

むくみは気が付いたらすぐに解消させることが大事なことです。むくんでしまったとしても、そのまま放置して翌朝にはおさまってることもあります。見た目には、分からないものですが、むくんでしまった足には水分が溜まり徐々に大きくなっていくのです。
このむくみを何もせずに放ってしまうことを繰り返せば、あまった水分が重力で下へと垂れ下がり、足が太くなってしまうこともあります。むくみはその日のうちに取り除く!ということを忘れずに心がけていくことがスリムな脚を維持することができます。

むくみやだるさはとても気になるけど、ケアのしかたが分からずついつい何もしない人。そこで、手軽むくみを解消できるのが、フットマッサージ機です。きっと長続きしますよ。


フットマッサージ機は毎日のデスクワーク、立ち仕事や家事などで疲れた足にはとても便利です。
足首・ふくらはぎ・太もものむくみが気になる女性が多いですよね。

エステサロンは場所や営業時間が限られている上に、料金も決して安いものではありません。特に、寒さが増す冬などは、体の代謝や血流が悪くなり、むくみを取るのが大変です。お風呂に浸かってみたり、ストレッチをしたり、仰向けで足をブラブラとしてむくみが解消されたかも?と思う場合もあります。が、疲れがひどければひどい程、足に疲労感が残ります。疲れて帰ってだるい足を、自分は何もせずに癒してくれて、ほぐされた実感がほしい!!と思う人にピッタリで効果絶大なのがフットマッサージ機なのです。

このフットマッサージャー機の機能は、例えば、「エラーほぐし」や「足裏指圧」などの機能です。フットマッサージャー機はエアーで加圧し、空気を抜いたりしながら足の疲れをほぐしてくれます。足裏にあるツボを刺激してくれるので、たとえば歩きすぎて疲れた足が楽になります。
というように、足首から足全体の疲れを取り除いてとても足を楽にしてくれるのです。エアーと圧力での揉みほぐしが足先と側面と両方でできるのです。それがフットマッサージ機なのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フットマッサージ機でむくみ解消

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4667

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年1月23日 17:37 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むくみ解消にスピリチュアルヒーリング」です。

次のブログ記事は「むくみ解消のためのウォーキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。